♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 防犯パトロール
2011年09月07日 (水) | 編集 |
おとといからボランティアで防犯パトロール参加してみた。ほとんどの人は年配の方で、参加したメンバーは全部おじ様方。ミニパトに乗って町内をあちこちまわる。知らない方々なので緊張しっぱなしだったけど、あまり緊張しているようには見えないらしい。一週間に一回出ることになっている。
仕事も探さなくちゃいけないけど、見つからないので信用を高めたい。

そういえばこのブログのスポンサーサイトの広告って新しい記事を書くと消えるはずなのに表示されたまま。消えるまでに時間がかかるのかな。
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
2011年08月27日 (土) | 編集 |
仕事探しにハローワークへ行ってきた。仕事が見つからなくて2年と4ヶ月。今日も製品の箱詰め作業のアルバイトに応募しようとしたが電話の対応で体裁よく断られた。簡単な作業っぽいのにフォークリフトの免許が必要だとか。求人票には書いてなかったのに。こんな調子でいつもスムーズに決まらず。夕方kらの仕事だったので昼間に本格的な仕事を見つけられる時間があるから都合がいいと思ったのですが残念。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 6/17 雨のち曇り
2011年06月17日 (金) | 編集 |
g-2.jpg

土地の北側から撮った画像。
芝が、だいぶ伸びたので、一回刈りそろえたが、またすぐ伸びてそのままにしておくと40cm位の草丈になってしまう。

蒔いたのは、洋芝の種で、冬でも緑色のままなのですが、伸びる勢いが早くて芝刈り機を持っていないので、刈るのに一苦労。

真ん中のタイルに見える所は、瓦礫のブロックとその辺から出てきた綺麗なピンクっぽかったり緑がかっていたりの石で埋めて
目地はホームセンターで買ってきた、固まる土でつめて平らにしました。中心は瓦で四角く囲い何を植えるか検討中。

ここは土地が山に近いからなのか、大きな石がいっぱい出てくるのですが、なぜか、表面が平らなものとか、色も赤、青、黄色、緑、白と
宝石の原石みたいなものが時々出てきます。

芝生のまあるい花壇は土管を利用したもので、香りのする赤いミニバラでお気にいりです。回りは、引き戸のレールをワイヤーで留めて作ってあります。
そのうち出来たら、ミニつるバラを這わせる予定。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 My メルヘンガーデン
2010年12月12日 (日) | 編集 |
g-1.jpg
ここは自宅の東側の様子。だいぶ庭っぽくなってきた。もともとは、おんぼろの家畜小屋が3戸有った所。
きれいにする前の、写真を撮っておかなかったことが悔やまれる。
手前側は芝生を種がらまいて草丈3cm程になった。真冬でも緑のままらしい。枯れ草ばかりだと殺伐とした気分になりそうなので緑がほしいと思った。
今のところ植えてあるのは、ラベンダーやセージ、ミニバラ。ほとんどがハーブ。
少しづつ隙間が埋まっていく予定。

ここ一帯、人の背丈以上になった雑草が小屋に覆いかぶさり、トゲのあるつるががんじがらめに金網に絡まっていて、服にくっつきそうな種がいっぱいで、どっから手をつけていいかわからない状態。

小屋は、金づちと、釘抜きで壊すというより、分解という感じで処理。おかげで釘抜きの扱いがうまくなったと思う。

今は平らに見えるが、土地もでこぼこで、スコップと一輪車で土を自力で運んで平らにした。

この画像は、元荒れ放題汚し放題の土地のほんの一部分。


それまで、草刈り機なんて、怖くて使ったことなんかないし、女の人がやるもんじゃないと思っていた。
かっこ悪いし、はずかしいしぃ。
それでも使ってみると非常に便利、人の背丈以上の木のような雑草もなぎ倒せる。

今じゃ耕運機やチェーンソーだってへっちゃらサ。
女の人がやるなんてかっこいいと思えちゃったりして。


きれいになった所だけちょっとづつUP予定。

気まぐれ更新。








テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 流石メール換金申請間近
2008年05月04日 (日) | 編集 |
流石めーる

メールを受け取って一定時間閲覧すると報酬がもらえる一押しのリードメールサイトですが、
後、ちょっとで換金できるとこまで来ています。

500円から換金できるのですが、ただいま473円。

あと27円なんです。

10円、20円の大きさを感じますね~。
リードメールは、メールの数が勝負。流石めーるは、その点では◎で自力でもどんどん換金できます。

有名なので登録していない人でも名前だけは聞いたことがあると思います。

リードメールというと普通のポイントサイトよりマイナーな感じがして躊躇している方もいるかもしれませんが、やってみると、簡単だし、報酬のもらえるメールしか一切来ないので、有名なサイトならかえって安心だったりします。

いまさらながらですが、リードメールの報酬のもらえるシステムは、

会員の発信する広告のみを見て、報酬を貯めていきます。逆に自分のホームページを見てもらって宣伝することも出来ます。
リードメールはダウン報酬が数段階にもなっていることが多いので、一人でもついてくれると、もしそのダウンさんが、たくさんの人を、紹介したなら、とっても楽に報酬をためることが出来ます。

メールの配信数には、数があるので報酬は早い者勝ちになりますが、
流石めーるくらいメールが多いと、特に昼間もメールチェックできたら、あっという間に入金できるので楽しいです。

こうしている間にメールが来ました。あと26.35円。

あとちょっと。

連休にはいっているせいか、普段よりメールの数がずっと少ないのでもどかしいのなんの。
みんな遊びに出かけるので、広告の発注も少ないんでしょうね。
これは仕方ないですね。


はじめの300円くらい貯まるまでは金額は気にせずにただ、ただメールチェック。
300円くらいになると換金を意識しだして楽しみになってきます。

めでたく換金申請が出せると、入金は、あっという間です。

そして、あと24.35円。もどかしいのなんの。

